FC2ブログ

美舌ブログ②~sakae発信~

東海エリアのグルメを中心に紹介 since january.1,2006 錦3でcafeをやっています

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

このブログは

「美舌ブログ~sakae発信~」の続編です。2016年4月以前の記事は、旧ブログをご覧ください。(右下リンクからとべます)

↑FC2で何位にランキングしているか分かります↑

レストラン・飲食店ランキング
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

プロフィール

sakae

Author:sakae
Instagram始めました☆
美舌とは、食いしん坊、楽しん坊という造語です。
自分の趣味嗜好を覚書として書いています。…書いているうちに飲食関係者になってました。昼から飲めるカフェをやっています♪

微笑中華でちゃんぽん

1(bisyo).jpg
ちゃんぽんという食べ物が好きです。
氷室の方へ向かって南下している道中、見つけました。「微笑中華」なる中華料理屋さんです。


真っ赤な看板には、チャンポン!皿うどん!の文字。
店内に入ると、単品メニュー&ビールを楽しんでいる方々がいましたが、初志貫徹ちゃんぽんをオーダーしました。車だったのでビールはなしw


いわゆる化調的な旨味がたっぷり!濃厚なお味で、旨すぎます!!
喉渇くだろうな~と思いながらも、美味しくいただきました<(_ _)>
ごちそうさまでした~。

スポンサーサイト



おはぎも美味しかった~

ichida.jpg
つい先日ご紹介した「一朶」さん。
限定でおはぎが登場していたので、買いに行ってきました。そして実家の母にプレゼント。
母が大好きなおはぎ、誕生日が近かったしね(笑)

きなこ
濃し餡
粒餡

幼いころは餡子ってそんなに好きじゃなかったんだけどなぁ。
自分もそういう年齢になったってことかしらね、おほほ。

一朶

1(ichida).jpg
テレビで紹介されてからというもの、人気が爆発している和菓子屋さん、「一朶」さんです。小豆、餡子に拘りを持って作っていらっしゃるという話です。
道徳駅という、色々な面で厳しい立地ながら、予約していないと希望の商品は買えないと思います。人気店です!

3(ichida).jpg
この日は、豆餅、水羊羹、スフレどらやきを自宅用に購入。

4(ichida).jpg

2(ichida).jpg
どれも美味しく頂きました。スフレどらやきも、普通の方がいいんじゃ?と思いながら買ったのですが(苦笑)、これはこれで美味しいものでした。
期間限定の和菓子などもあって(この日は桃餅)、季節ごとに楽しめそうです。

 | ホーム | 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター