FC2ブログ

美舌ブログ②~sakae発信~

東海エリアのグルメを中心に紹介 since january.1,2006 錦3でcafeをやっています

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

このブログは

「美舌ブログ~sakae発信~」の続編です。2016年4月以前の記事は、旧ブログをご覧ください。(右下リンクからとべます)

↑FC2で何位にランキングしているか分かります↑

レストラン・飲食店ランキング
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

プロフィール

sakae

Author:sakae
Instagram始めました☆
美舌とは、食いしん坊、楽しん坊という造語です。
自分の趣味嗜好を覚書として書いています。…書いているうちに飲食関係者になってました。昼から飲めるカフェをやっています♪

かどふく~

1(kadohuku)_2018061200060721a.jpg
近くまで行く用事があって、遅めのランチ。
「きしめん食べない?」
お連れ様をお誘いして、初めての訪問。「かどふく新守山店」です。


お連れ様が選んだのは、とろろきしめん。
うまそ~なビジュアルで、少し羨ましくなる私w


2(kadohuku)_20180612000608706.jpg
私は、初ぶっかけ。


3(kadohuku).jpg
食べ応えあり。


4(kadohuku).jpg
やっぱり食べたくなる親子丼。ミニサイズ。
濃い~~!!けど、美味しい。


ごちそうさまでした。
これから暑くなってくるし、濃い味の親子丼、美味しく食べられそうです。

スポンサーサイト



カフェ ステアーズがオープン

1(stairs).jpg
「cafe STAIRS」(カフェ ステアーズ)のプレオープンに伺いました。
こちらのカフェもそうだけど、私がブログを始めた頃に知り合った方々が、最近になって自身でお店をオープンされたり、飲食に深く関わるようになったり…、自分も含めて、やっぱり人一倍<食>に関心の深い人が多かったんだな~って。

2006年からだから12年目!?
元来飽き性なのに…意外と続いてます。


皆様ご存知、R氏の関わるカフェです。
私には馴染みのない小幡駅ですが、駐車場が確保されているので有り難い。この日は車で行ったけど、ニュージーランドのワインに拘っているので、夜にワインでも…駅からほど近いし…と思ったりはしている。


3(stairs).jpg
所謂一般のお宅を改装したカフェなので、玄関で靴を脱ぎ、2階へ。床暖房なので足元はぽかぽかします。


2(stairs).jpg
白を基調に、彩度の高いピンク、青、緑が壁を彩ります。
ヘルシーを謳っているお店だし、健康的な印象の店内です。明るくて元気いっぱい。


5(stairs).jpg
この日は、キッチンに面したカウンターに座りました。
メバチ鮪と野菜、クリームチーズの白和え


4(stairs).jpg
あたたかいサラダスープ


6(stairs).jpg
夜はおすしも食べられるそうです。この日は、鱸、鯖、海老、鰆、烏賊。


7(stairs).jpg
お砂糖やグルテンを使わないお料理が食べられます。美意識の高い人には最高ですね!
糖質脂質が大好きな私は無理だけど(爆)、このワッフルは香ばしくて美味しかったです。こういうお料理って味は二の次…ってことが多いもんね~。


ごちそうさまでした。
また伺います。
オープン、おめでとうございます~。

かどふく 新守山店 再訪

1(kado).jpg
昼食を取り損ねたある日、思い出しました。「かどふく新守山店」へ再訪です。
こちらのお店、11~20時までの通し営業なんです!!人によっては閉店時間が早いのが難点かもしれませんが、個人的にはすごーく助かります。

2(kado).jpg
前回はざるにしたので、今回はかけにしました。勿論、幅広のきしめん。
少しざらっとした表面が美味しいんです。


3(kado).jpg
味は濃い!!だけどめちゃ美味しい!!


4(kado).jpg
お漬物もたくさん頂けます~。ビール飲みたくなんね(笑)

きっとまた伺うことでしょう。
ごちそうさまでした~。

うな秀

2(unahide).jpg
守山区瓢箪山にある「うな秀」さんへ初訪問。
珍しく鰻が食べたくなったのだ~!!!高級品だから滅多に食べられないしね♪

でもこちらは、鰻丼(並)2000円を切るのでお値打ちですね。
私、鰻丼は並で十分な人なのです。

1(unahide).jpg

3(unahide).jpg
表面こんがり焼かれて、いい炭の香りがしました。
醤油の味は控えめだけど、結構甘い。お子様が好みそうなお味です。ちなみに私も美味しく頂きました♪
箸休めにつまんだセロリのお漬物が良い感じ。

ごちそうさまでした。
鰻欲、満たされた!!

かどふく 新守山店

1(kadohuku).jpg
ずーっと行きたかったんです、「かどふく 新守山店」さん!!
幅広きしめん、ここにもあり(笑)
幅の広さは、他店に比べても上位なんでは!?しかもつるつるで美味しいの~~~。


2(kadohuku).jpg
しかも親子丼が最高~。卵のとろとろが写真でも一目瞭然。名古屋っぽく、味は濃いんだけど、出汁が効いてて美味しい!


ごちそうさまでした。
また絶対に伺います~。

 | ホーム |  »

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター