FC2ブログ

美舌ブログ②~sakae発信~

東海エリアのグルメを中心に紹介 since january.1,2006 錦3でcafeをやっています

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

このブログは

「美舌ブログ~sakae発信~」の続編です。2016年4月以前の記事は、旧ブログをご覧ください。(右下リンクからとべます)

↑FC2で何位にランキングしているか分かります↑

レストラン・飲食店ランキング
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

プロフィール

sakae

Author:sakae
Instagram始めました☆
美舌とは、食いしん坊、楽しん坊という造語です。
自分の趣味嗜好を覚書として書いています。…書いているうちに飲食関係者になってました。昼から飲めるカフェをやっています♪

インドネシア・西ジャワ料理 サウンスンダHiroko

1(hiroko).jpg
「サウンスンダHiroko」へランチに行ってきました。
インドネシアと西ジャワのスンダ地方の料理を食べられるお店。珍しいです!!というか、どんな料理なのか全く知りません(汗)
インドネシア料理とはいえ、バリ島のそれとは違うみたいです。難しいですねぇw


お店の場所がまた分かりにくい。
長久手の北熊という場所にぽつんと現れます。モリコロパークからは車で3分ほど。
営業時間が11:00~17:00で、中休みがないところが素敵です♪


3(hiroko).jpg
ランチのセットメニュー。

・Aセット  1,400円
Bセット 1,000円 (←こちらにしました)

おかず、Aセットは6種類、Bセットは3種類。
            +
ライスは選択。ナシクニン(ターメリック入りの黄色いご飯)か、ナシプティ(白飯)。
            +
スープ。サユルアッサム(クミンなどが入ったスープ)か、ジャガイモのスープ(日替わり)。※Bセットは日替わりスープ確定
ドリンク+デザート(Aセットのみ)


5(hiroko).jpg
左のおかずは、揚げ豆腐のピーナッツソース
右が、テンペと小魚の甘口炒め


4(hiroko).jpg
蒸し鶏


この後ジャワティーをいただいて終了です。
全体的に優しくて食べやすいお味。家庭的というコンセプトが伝わる美味しいランチでした。ごちそうさまでした~。

スポンサーサイト



ルシッカでデリランチ

4(lusicca).jpg
長久手の杁ケ池近くにあるカフェ、「ルシッカ」さんへ行ってきました。
お食事が充実しているカフェのランチが大人気!常に大人気で。特に女性で満席です。

1(lusicca).jpg
「たっぷり野菜のデリランチ」をオーダー。

2(lusicca).jpg

3(lusicca).jpg
スープ。汁物のおかず。本葛を使った胡麻豆腐。
人参のマリネをはじめとした野菜のおかず。キッシュやマカロニなどを使ったボリュームのあるおかずも。盛り沢山です!
また、豆類が沢山使ってあるし、雑穀米も健康的でした。

ごちそうさまでした。また行こうっと。

 | ホーム | 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター