FC2ブログ

美舌ブログ②~sakae発信~

東海エリアのグルメを中心に紹介 since january.1,2006 錦3でcafeをやっています

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

このブログは

「美舌ブログ~sakae発信~」の続編です。2016年4月以前の記事は、旧ブログをご覧ください。(右下リンクからとべます)

↑FC2で何位にランキングしているか分かります↑

レストラン・飲食店ランキング
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

プロフィール

sakae

Author:sakae
Instagram始めました☆
美舌とは、食いしん坊、楽しん坊という造語です。
自分の趣味嗜好を覚書として書いています。…書いているうちに飲食関係者になってました。昼から飲めるカフェをやっています♪

名古屋海老フライバーガー

mos.jpg
久しぶりの「モスバーガー」
名古屋限定の“名古屋海老フライバーガー”


かつて販売したら売り切れになって、すぐに販売中止になったメニューらしいです。私は今回初めて知ったのですが…。
カリッと揚げられた海老フライが2尾入っていて、さすがのぷりぷり具合です。

ソースがレモンタルタルなんですが、そこは好みの別れどころ。
海老カツバーガーもレモンタルタルに変わっていて、初めて食べた時はびっくりしました。


いつまで販売するんだろう。
もう1回位食べてみようかな~。

スポンサーサイト



春のあさりうどん

asari.jpg
去年食べそびれてしまった「丸亀製麺」のあさりうどんを食べに行ってきました。
浅利がいっぱい。
出汁が濃~い。


想像以上に美味しくて満足でした。
店内のPOPに書いてあった通り、アサリを数えてみたら24個でした!うち2個は砂抜きが不十分、うち1個は開かないやつでした。
とはいえ20個近く、たっぷり食べられました!
そもそもこのビジュアルはテンションあがりますよね~。


ごちそうさまでした。

名古屋コーチン玉子サンド

1(konp).jpg
大好きな喫茶店チェーン「コンパル」
海老フライサンドはやっぱりナンバーワンに好きで、よく食べているんですが、最近後ろから急速に追いかけて追い越そうとする奴がいる。それが名古屋コーチン卵を使った「コーチン玉子サンド」!!
ふわふわに焼き上げられた玉子に甘辛いソースとマヨネーズ、パンの柔らかさと相まって、それはもうペロッと食べられちゃいます。海老フライサンドを食べようとするときは、「よし!食うぞ」少々の気合いが居るのですが、これはもう軽~くいけます。


2(konp).jpg
いにしえの珈琲を味わって、すっきり。

ごちそうさまでした。
ただ、このサンドイッチ…一部の店舗では扱っていないのが玉に瑕。全店舗で出してほしい~。

コンパルでランチ!

3(konpal).jpg
大好きなんですよね~♡「コンパル」のサンドイッチ!!
海老フライサンドは外せません。

1(konpal).jpg
ミックスサンド

2(konpal).jpg
暑い日のこの日は、アイスコーヒーを。
エスプレッソほどの濃い~のを氷に注ぐのですが、絶対にこぼれます(笑)
下に紙ナプキン敷いてるの見えてますね~。

ごちそうさまでした。
またすぐに伺います♪

松屋のカレーが熱い!?

1(matuya).jpg
巷で話題だった「松屋」の「ごろごろチキンカレー」を食べました。
昔金山で働いていたときは、よく入った記憶がありますが、かなり久しぶり~!!


2(matuya).jpg
確かに、チキンがごろごろしてます!!
これで590円はお得。しかも美味しい。


あれ?ホームページを拝見したら、このメニュー、どうやら期間限定メニューだったようです。
えー、残念。

 | ホーム | 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター