FC2ブログ

美舌ブログ②~sakae発信~

東海エリアのグルメを中心に紹介 since january.1,2006 錦3でcafeをやっています

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

このブログは

「美舌ブログ~sakae発信~」の続編です。2016年4月以前の記事は、旧ブログをご覧ください。(右下リンクからとべます)

↑FC2で何位にランキングしているか分かります↑

レストラン・飲食店ランキング
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

プロフィール

sakae

Author:sakae
Instagram始めました☆
美舌とは、食いしん坊、楽しん坊という造語です。
自分の趣味嗜好を覚書として書いています。…書いているうちに飲食関係者になってました。昼から飲めるカフェをやっています♪

久しぶりにアドリアーノへ

1(adriano).jpg
過日。パスタが食べたくなったので、ゴーゴー!!
瑞穂の博物館近くにある「アドリアーノ」さん。ひっさしぶりに伺いました。
こちらも女性ひとりで切り盛りしてるお店。Yちゃんの元気そうな顔が見られて、嬉しかったな。


オニオンフライ…が好きww


2(adriano).jpg
パスタを食べに来たけど、ピザも食べよ。糖質祭りだ~!!


3(adriano).jpg


5(adriano).jpg


6(adriano).jpg
ナポリタンとか明太子スパゲティとか、ニンニクがっつり効かせたキャベツのパスタとか…。
オラ、腹いっぺーだwww


ごちそうさまでした。
最近、たらこのスパゲッティが無性に食べたいです。
気が付いたら、「金太銀太」も閉店してた…。ああいうの、どこかないかしら。


スポンサーサイト



ぶた いながき オープンおめでとうございます!

1(inagaki).jpg
「ぶた いながき」へ行ってきました。
長くイタリアンを営んでいらっしゃった稲垣シェフ。この度、とんかつ屋さんを始められました。
場所は、「サロン・ド・テ・ルルー」の斜め前なので、個人的には分かりやすかった。
駐車場もあって便利です。


2(inagaki).jpg
この日は車で行ったので、私はノンアルコールビール。お連れ様は、スーパードライ。


3(inagaki).jpg
特上ロースかつ定食(リブロースかつ定食)にしました。
私にしては珍しいチョイス。


6(inagaki).jpg
稲垣シェフの作るとんかつなら、ロースを食べてみたくなったんです。
岩塩とソース…これには岩塩がぴったり。脂があまーかった。
肉質も甘くて美味しかったです♪


4(inagaki).jpg
具だくさんの豚汁。


次回はヒレかメンチカツを食べてみようっと。
ごちそうさまでした。

弥助 → アドリアーノ

yasuke_20170421133302c2d.jpg
この日は「弥助」でディナー。
植田から石川橋へ移転された人気のお鮨屋さんです。
こっそり一人でお昼に伺うことが多いのですが(笑)、この日は初めての夜利用でした。写真不可なので、お鮨の写真はありません。


1(ado).jpg
桜山駅まで歩いたなら、「そうだ、アドリアーノ行こう!」

女性シェフが美味しいパスタを作ってくれるお店。いつもパスタランチを頂くので、こちらも夜に伺うのは初めて。


2(ado).jpg
名古屋人なら垂涎必須、鉄板パスタもあり。
最後にかける卵が、まだまだ半熟なのがいいね。


3(ado).jpg
久しぶりにドリアに惹かれちゃった私。さっきお鮨食べたばっかりなのに、ぺろり完食~~。


4(ado).jpg
ワインはボトルで。シェフと一緒にごくごく…。



「弥助」大将、「アドリアーノ」シェフ、ご馳走様でした。
また伺わせていただきます~。

日本料理 泰知 '17.3月再訪

1(taichi)_20170404150016746.jpg
「日本料理 泰知」へ再訪しました。
やはり場所柄ランチですが…(汗)一度ディナーでお伺いしてみたいものですねぇ。

初めてお伺いしたのは、去年の七夕。
お料理も七夕に因んだもので、とても凝った内容のコースでした。次はいわゆる普通の、通常の季節感を感じるお料理を頂きたいと思っていたんです。

まずは、車海老と菜の花。黄身餡が上品でいい感じ。つくしの穂先が、揚げてあったのかな?苦みに苦みを重ねるところ、攻めていて素敵。


2(taichi)_201704041500184ef.jpg
椀もの。前回もそうでした。ぐっとお出汁を感じるお味よね。綺麗なお味でした。


3(taichi)_2017040415001994c.jpg
少しずつ、いろいろ。久しぶりに出会った毬麩に、心ときめきました☆


4(taichi)_20170404150021c00.jpg
も~っちり。


5(taichi)_20170404150022fe6.jpg
うどご飯だったかしら?いつもの通り記憶が曖昧(苦笑)

6(taichi)_20170404150035ea8.jpg
こういうデザートが好き。


この日は久しぶりに会う友人と会食でした。
相変わらず可愛らしい女性です♪また会おうね~。

「泰知」は、前回よりも今回の方がやっぱり好みでした。
また違う季節にお邪魔できれば、と思います。ごちそうさまでした!

久しぶりのアドリアーノ

1(ad.jpg
名古屋市博物館の近くにある「アドリアーノ」へランチに行ってきました。久しぶりにシェフの顔を見られた~~♪相変わらずかわいい、なごむ~。
サラダとバゲットのつくパスタランチを頂きました。常時、3種類位の中から選ぶことができますよ。

2(ad).jpg
私はラーメンのような味わいのパスタ(笑、シェフが言ったのよ)を頂きました。
この味わい、そうそう、シェフの味だね。パスタと具材、ソースが丁寧に馴染んで美味しかったです。

3(ad).jpg
お連れ様はトマトソース系のパスタを選んでいました。
ごちそうさまでした。

そのうち夜に来てお酒も楽しみたいと思いつつ、まだ叶ってないわ。今年は無理だから来年こそ!!


yamachan.jpg
この日、何年ぶりでしょう。
「風来坊」の手羽先を食べました。うまし!!

 | ホーム |  »

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター