FC2ブログ

美舌ブログ②~sakae発信~

東海エリアのグルメを中心に紹介 since january.1,2006 錦3でcafeをやっています

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

このブログは

「美舌ブログ~sakae発信~」の続編です。2016年4月以前の記事は、旧ブログをご覧ください。(右下リンクからとべます)

↑FC2で何位にランキングしているか分かります↑

レストラン・飲食店ランキング
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

プロフィール

sakae

Author:sakae
Instagram始めました☆
美舌とは、食いしん坊、楽しん坊という造語です。
自分の趣味嗜好を覚書として書いています。…書いているうちに飲食関係者になってました。昼から飲めるカフェをやっています♪

2020 謹賀新年

2(gantan).jpg
「美舌ブログ」読者の皆様、明けましておめでとうございます!!
お正月休みを頂き、ようやくパソコンの前に座れました。お久しぶりでございます。

ご存知の通り、「カフェグラススリーズ」をひとりで運営しているため、なかなかブログの更新ができずにおります。
直接お店に来てくださる方には、「更新滞ってるよね?」と言われ、苦笑いでその場を乗り切っている次第です。


その都度、「え?まだ読んでくれてるんだ。チェックしてるんだ」と驚いてますが、
嬉しく思う気持ちもありますゆえ、ぼちぼちではありますが、暇を見つけて記事の更新をしていきたいと思っています。
それをネタに、またお店でおしゃべりしましょうね~♪


4(gantan).jpg
さて、無我夢中で始めたお店ですが、今年3月になりますと、まるっと2年になります。
よー続いたわ、2年もwww


錦3という決して易くはない立地条件のもと、
カフェという難しい業種ではあるものの、なんとか、本当なんとかw毎日やっております。
“お酒を飲みながらケーキも楽しめる”、少しずつですが浸透してきたかな?という実感がある今日この頃です♪


5(gantan).jpg
2019年を振り返りますと、
「カフェグラススリーズ」では、特別なケーキのイベントや夏季シーズンのシードルの飲み比べイベント、お店の周年イベント、お誕生日会。出張シェフによるスペシャルディナーの会や、もつ鍋会をやったりしました。初めてボージョレ・ヌーヴォーも扱いました!
また、持ち寄りのロゼ会や貸し切り会などでご利用いただいたり、イベント盛り沢山で楽しい1年でした。


3(gantan).jpg
夫婦ともども生活に大きな変化がありました。
私ではなく夫ですが、9月以降は「まるこんべー」なる洋食店をお手伝い。
今年は「まるこんべー」主体に動くそうですよ~。

私はこれまで通り、錦3におります。美味しい会、楽しい会を企画していく所存です!
こうやって写真で振り返ってみると、お客様やお友達の顔が思い浮かぶし、嬉しい気持ちも思い出せます♪
再会できるのかな?と思っていた友人が来てくれたり、
教え子がいっぱい来てくれたり、
嫌なこと以上に幸せなことが多かった、うん、多かった。来年も頑張りますwww


1(gantan).jpg
お店を始めてからは外食に行く頻度が減りましたが、それでもたまにはね~。
去年最後のお店は、年末の「マルコンソール」でした。
一応そこは押さえとかないとね♪


久しぶりなので長々と綴っちゃいました。
ということで、去年の報告と抱負でした。
今年もよろしくお願いします!!
スポンサーサイト



神戸へ

6(kitano).jpg
夫婦で結婚式に出席してきました。
初じゃないかな。素敵な結婚式、披露宴でした。


1(kitano).jpg


2(kitano).jpg


3(kitano).jpg


4(kitano).jpg


5(kitano).jpg


7(kitano).jpg


8(kitano).jpg
美味しいもの食べて笑って、泣きそうになって笑って、隣見てまた笑って…。
最高の結婚式でした。
改めて、おめでとうございます~~。


さて、せっかく神戸まで来たんだから、どこかレストランでも寄って帰って、
と思ったのですが、
急きょ京都へ行くことにしましたとさ。

カフェいろいろ

1(hosikuzu).jpg
ついついカフェへ寄ってしまう性質あり。スマホに結構画像があったので、まとめてアップしておきます♪
「星屑珈琲」、カウンターにはおひとり様がいっぱい。読書をされている方が多い。ついつい手に取った本に感動し、涙が止まらなかった・・・。鼻水音を響かせないように焦りました。


1(gran).jpg
「カフェグラン」は駐車場が完備なので助かります。大人っぽいカフェです。昔はこういうカフェ多かったよね~って思うからか、個人的には少し懐かしく、とても落ち着けるお店。


manabu.jpg
去年はこの近くに行く用事が多く、頻繁に寄らせて頂いたのは「マナブコーヒー」


1(kurokawa).jpg

2(kurokawa).jpg
「クロカワ」では、カフェオレやチャイを飲むことが多いのですが、この日は珍しくホットコーヒーを。この日頂いたティピカ、美味しかった!焼きたてのフィナンシェも良かった。


それぞれの個性に出会う感じ。
素敵カフェがたくさんです。

2018年 謹賀新年

saigawa4.jpg

saigawa2.jpg

saigawa1.jpg

新年明けまして、おめでとうございます。
上の写真も金沢です。犀川を歩いています。

気持ち良い散歩でした。今見ても犀川が静かで、空の青が美しいです。

この時心に抱いていたことを、今年は形にしていきたいな。
無理をせずに自分のペースで。

ま、しばらくゆっくりさせて頂いたし(苦笑)
頑張ろう!!


皆様にもそれぞれに抱負がありますよね。
皆様のご健康とご多幸をお祈りしています。

女性専用サウナSauna Labを体験!

7(sauna).jpg
栄のど真ん中に、女性専用のサウナがオープンするというお友達からの情報。
サウナって興味はあったけど、行きづらいイメージがあって…。でも栄で便利だし、なんたって女性専用。フィンランド式なんだとかで、なんだかオシャレw
今だけキャンペーン中でお試し価格。お友達を誘って、行ってきました。ラッキーなことに貸切でした♪


1(sauna).jpg


2(sauna).jpg
サウナ。サ道に精通している方なら百も承知、ロウリュもあります。
焼け石に水って言ったら違う意味にになっちゃうか。中央にあるサウナストーブにお水を掛けて蒸気(=ロウリュ)を発生。蒸気を体にむけて、タオルでばさばさ掛けてくれるところもあるけど、こちらはセルフ。


4(sauna).jpg
水風呂はなくて、マイナス20度の極寒サウナ。


3(sauna).jpg
無料でミントウォーターが用意されているので、ごくごく。


6(sauna).jpg


5(sauna).jpg
リビングでくつろぐのも良し。1席だけトナカイの毛皮が敷かれていました。


ととのいました!!!
サ道の楽しさ、垣間見ちゃった。
この日まで体調が最悪だったのですが、このサウナデーを契機にどんどん復活。ばっちりなタイミングだったようで、それもあってサウナの魅力にハマってしまいました。気持ち良すぎ~。


しかもこちらの「サウナラボ」さんが、綺麗すぎて居心地最高。こんなサウナだったら、度々利用したいです。絶対ないだろうけど、このキャンペーン位の価格だったならいいのに・・・(汗)

 | ホーム |  »

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター