美舌ブログ②~sakae発信~

東海エリアのグルメを中心に紹介 since january.1,2006

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

このブログは

「美舌ブログ~sakae発信~」の続編です。2016年4月以前の記事は、旧ブログをご覧ください。(リンクからとべます)

プロフィール

sakae

Author:sakae
Instagram始めました☆
美舌とは、食いしん坊、楽しん坊という造語です。
自分の趣味嗜好を覚書として書いています。ご了承ください。

第2回鰻の会 at まねき寿司

14(maneki)_20170616153355329.jpg
好評につき第2回目の開催となった「まねき寿司」の鰻会に参加してきました。
前回は昼席だけの開催でしたが、今回は夜のがっつりフルコースも、という気合の入りようだったので、それじゃあ私もそちらへ参加表明させていただきますわ。


15(maneki)_201706161533571de.jpg
若い世代には通用しないであろう、このネタで参加。勿論これで地下鉄乗って…私だって気合い入れていきます(笑)


1(maneki)_20170616153334b1b.jpg
前回興味を示してくれたお友達をお誘いして…♪そしたら共通のお友達も隣席に。楽しいカウンターになっちゃいました。


2(maneki)_2017061615335826e.jpg
まずは、骨せんべいやお漬物、ビールで涼みます。


3(maneki)_2017061615340030d.jpg
梅肉でさっぱり鱧入り。食感はすでに夏、じゅんさい入り。


4(maneki)_20170616153401b75.jpg
鰻巻き。玉子の甘みがお鮨屋さんのそれだよね~ってお友達と。


5(maneki)_20170616153415437.jpg
お鮨屋さんですから、鰻でお鮨も。


6(maneki)_20170616153417fe0.jpg
生春巻きは、「まねき寿司」の定番調味料である、「西家」の柚子胡椒と「歩荷」の平飼い自然卵で作った錦糸卵が入っていました。美味しいオリジナルメニューができましたね♪


8(maneki)_20170616153418b17.jpg
白焼きは、山葵を付けても、柚子胡椒を付けても。クラタペッパーの熟成胡椒も合うんです。


9(maneki)_20170616153420fcc.jpg
味噌漬け


sake1(maneki)_20170616153422aa2.jpg


sake2(maneki)_20170616153444763.jpg
日本酒を頂きました。が、この日は本調子でなくセーブして飲んだとさ。


10(maneki)_201706161533363f5.jpg
うざくでさっぱり。


11(maneki)_20170616153337b70.jpg
最後は丼もあるんです。ご飯は少な目にしてもらいました。お腹いっぱーい。


12(maneki)_20170616153339429.jpg
肝吸いの肝がでかい!


13(maneki)_201706161533396dd.jpg
水ようかんで〆。


kadomaru.jpg
2次会は「カドマル」で軽く一杯。
お付き合いくださったお友達、当日お目にかかったお友達、そして「まねき寿司」の大将、女将、皆様有難うございました。
楽しい日に感謝。


 | ホーム |  »